

久々のシフ講座~Lv100までの道程~

Lv100までではインフィニティシリーズも装備出来ませんし、U品もあまりいいものがありません。
マッドホーネットはLv73で装備出来ますが、無限弾丸と吸収以外に魅力はありません。スタンも25%じゃ…
それに冒険者協会の支援がもらえる今、そんなに武器の性能は気にする必要はありません。
ということで装備は「箱戦闘ダート(要求44)」か「箱小型手裏剣(要求56)」になります。
序盤の装備として優秀なんでたまに露店で売ってますね。50nくらいだと思います。
本当に初心者の方でそんなお金もねーよって方は諦めて弾丸を買いましょう。
アイテムをちゃんと拾って、NPCに売却すれば余裕で元が取れます。

さて、次は狩場の紹介です。
とは言っても紹介するような狩場でもないのでさらりと説明しちゃいましょう。

キャラを作る

チュートリアルを終わらせる

課金でLv10、無課金でLv8ほど

DTHを覚える

協会支援をもらったら地下墓地B1のバインダーの怨嗟に行く

20くらいまで上げる

レッドアイ研究所B1で狩る

美味しくなくなったと感じたらB2、B3へ(B3ではイフリートのいる檻の外周が効率いいですよ)

40くらいまで余裕で上がる

多少効率は悪くなるが楽しくレベル上げしたい場合黒エルフへ。
40で黒エルフはねーよって方もいますが、40の段階でローコストで手数の出せるシフは強キャラです。パラ極高速心臓剣士辺りがいなければかなりの火力になれます。
外掛けさんがいればシフTUEEEE状態になります。
いなければ協会支援もらいに往復くらいしましょう。
効率重視でソロをする場合ミスリル鉱山、ソゴム赤山、警備兵墓地辺りです。
あんまり狩場覚えてないんでアレですが、まぁ大体こんなもんです。
ソゴム赤山は85くらいからが一番おいしい時期だったかと思います。

すいません、低レベル帯はあまり記憶にないのであまり詳しくは書けません。
まぁ苦労することといったら、無課金さんの往復と初心者さんの金策くらいでしょうが、運営も商売なので無課金さんは甘んじてください。初心者さんは頑張ってください。

(;´Д`

LoLにどっぷりハマってしまってRSにログインしなくなって1週間…w
メインクエのRSも全然交換してませんwww

Ashe最強!

とりあえず…しばらくINしなくなるとは思うけど引退はしないという事だけ書いておきましょう…

まぁ6年程前からRS始めて、引退しては戻ってを繰り返してたし、しばらくしたらまたMMOに戻りたくなるだろうしね。
正直ガチPSゲーってMMOより面白いけど疲れるのよね。
今回の垢で復帰したのも、FPSしばらくやってて疲れたからだし。
まぁそのFPS、BL○CK SHOTも俺が引退した後にサービス終了でざまぁでしたg

ってことで引退はしないですよ!
RS日記はしばらく書けないでしょうが、その気になったらシーフ講座は進めていこうと思います。
あと、今度はメインクエ攻略も書こうかなって。MAP変わってるしね。

ショートストーリー~運営の策略~

この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません…はずです。




「お、おい…お前マジなのか…?正気に戻れよ。」
ある暗く寒い夜。一人のギルドメンバーがデルタを諌めようとしていた。
「俺はいつでも正気だ。」
デルタはそれを一蹴してアリアンの街へと駆け出していった。
「待てよ!お前それで失敗したら装備も金もなくなるだろう!」
デルタの背中に精一杯の大声で叫ぶが、その時デルタは叫びのチェックを外して無効化していたのである。

デルタはある箱を一つ買い、銀行へと走った。
修羅の形相で銀行に走り込んで道具を倉庫に詰め込んだデルタ。いつもと違うその様子にアリアン銀行員ハヌスは恐怖すら覚えた程だった。

デルタは道具を預けるとすぐにGD用に作っているビショップにキャラクターをチェンジした。
そして預けた道具を引き出してアウグスタの大聖堂へと走って行った。

RedStone 11.03.06[01]

「頼むっ・・・頼むぞっ・・・!」

RedStone 11.03.06[02]

「俺はっ・・・やるんだっ・・・!」

RedStone 11.03.06[03]

「神よっ・・・!俺を祝福しろっ・・・!」

RedStone 11.03.06[04]

「神は死んだッ・・・!これはまさに悪鬼運営による策略ッ・・・!」

ビショップデルタは大聖堂中の聖書という聖書を燃やしつくし、これでもかと言う程にジョセフ三世と怒りの赴くままに体を重ねたのであった…!



「俺にはよぅ…。もう、失うものなんてねぇんだ…。」
デルタは暗い表情でそう言うと鞄から一つのクリスタルを取り出した。
そう、ガダームギガス寺院に入るための、いわば納骨秘密ポタ枠用のポータルクリスタルである。
「もう経験値なんていらねぇんだよッ!」
そう叫びながらダガーを手に取り、渾身の力でそのクリスタルにダガーを突き立てた。
クリスタルは無機質な音を立てて砕け散った。
その音が無機質であり、何も含んでいない事こそがデルタにとっての唯一の救いであった。
「俺は…金の亡者になるッ!」

デルタが立っていたのはモリネルタワーの前であった。
「金さえ…金さえあればッ!」
デルタは勢いよく塔の中へと駆け込んでいった。

その結果がこれである。

aaaaaaaaaa.jpg

「おのれ悪漢ゲー○オン!我が覇道を阻害するか!!!」
デルタは怒りのあまり壊れた指輪をハヌスへと投げつけた。
その様子の一部始終を見ていた翁がデルタの下へ歩み寄り言った。
「お若いの。ちょっと落ち着いてわしの話を聞きなされ。」
デルタは落ち着くつもりなんて塵ほどもなかったが、なぜか翁の話には本題に入る前から異様なまでに引きつけられていた。
「最近このゴドム共和国にて、REDSTONEを巡る旅をする旅人の減少を感じないかね?」
デルタは少し話に期待してしまった自分を悔いて言い返した。
「そりゃそうだろう。オンラインゲームも3Dの物が増え、3Dゲームがスムーズに動くパソコンが普及している今、2Dのこのゲームももう古くなっている。チュートリアルの充実化や冒険者協会など、新規獲得に向けて頑張っているとは思うがこのゲームもそろそろ寿命という事だろう。」
デルタはそれが当たり前の事であるかのようにさらりと言ってのけた。
いや、それが当たり前の事『だったのである』。
翁はデルタの言葉を鼻で笑ってあしらった。そして年のせいでかすれた声とも周りに聞かれないための小声ともつかない小さな声でこう言った。
「全ての黒幕はゲーム○ンじゃ。」
その言葉を聞いた時に巨大な稲妻がデルタの脳天を直撃した。
まさかそんなことが。
ゲーム○ンの売り上げの多くはREDSTONEが担っているこの状況。商売目的で運営をしている会社が自分からそのような自殺行為を扇動するはずがない。
翁の言葉に継ぐ言葉が思い浮かばないデルタに、翁が続けた。
「おぬしのギルドにもいるじゃろう。高IN率でチャットにもよく顔を出しレベル上げ効率の高い者の中で、急にINしなくなった者が。キャラも残っているのに。」
いる。
デルタは息を飲んだ。
彼の脳裏には、翁が言った者達の顔が浮かんでいた。
ウィザード、テイマー、剣士、シーフ、色々な職がデルタのギルドで育ち、そして消えて行った。
もしその者達がゲーム○ンの謀略により消えていったのだとしたら、一体何のために?
彼等は今一体…。
「ついてこい。その答えを教えてやろう。」
翁は踵を返して銀行を出て行った。
その後ろ姿をデルタは走って追いかけた。

それから一か月が経った。
その銀行での翁との会話を最後に、デルタを見た者は誰一人としていなかった…。

波乗り~太陽~ペンダント~♪

朝から超号泣モードのデルタです。

休日ということで、オールをしたのちに「マクロス 愛・おぼえていますか」を見ました。

これで5回目くらいだと思います。

でももう10回以上泣いています。

「先輩も…柿崎も…」のシーンで1泣き

「私…歌うわ…!」からイントロで1泣き

「これより、貴艦を援護する!」で1泣き。ここが一番の泣き所。例えるならこんな感じ。taki.gif

「プロトカルチャァァァァァ!ぐぬあああああああ!!!」で1泣き。

最後の美沙とミンメイの沈黙のやり取りでボロ泣き。

たまらねぇっす…。

もうだいぶ愛おぼは心の中に残ってまして、曲聴くだけで泣いちゃうんですよね。

パチスロマクロスで白7引いてBIG中に泣いてたりもした僕です。

まぁなんだかんだいってマクロスシリーズで一番好きなのはプラスなんですが。

そういえばマクロスのPSPゲーの最新作が発売されてましたね。
あのシリーズはガンダム初代からやってるのでほしいんです。アルティメットフロンティアはかなり廃人してたのでほしいんです。自分でも上手いといえるくらい廃人してたんですよ。
でも今の時期、PSPo2∞もやらなきゃいけないから買えないんですよね。
ゴッドイーターも何気にずっとハマってまして。これも廃してるんですけd



RSの話なんですが、とりあえず二月後期のドロップはこんな感じです。
2後

いつもに比べだいぶ数が少なくなりました。
理由1
 戦士が楽しい。
理由2
 転生によるドロップランクの低下
理由3
 ファンタシースター
はい、ぜんぶ僕のせいです。

ちなみにこのSSを取ったのはモリネル2F外周にいるNPCのクエが終わった時のものです。

ずっと受けられなかったので何なんだろうな…って思ってましたが終わったので一応書いておきます。

こまめに話しかけていたのにLv622でやっと受けられたので、受諾レベルは620かと思われます。

まずインベントリに鞄を一つ持たされて、モリネル4Fにいるブレイザーを10だか20狩らされます。

それが終わったらNPCの元に戻り、クエUP。ここは余裕。

今度はモリネル6Fにいかされます。骨龍10匹狩りです。

これが非常につらかった。

まず適正でない上に、骨龍の防御力および各種抵抗が高い。

モリ6狩りPTがたまにありますが、適正は640程。そんなレベルになってPTを組むようなMobって事です。でも僕は入った事はありませんすみません。

HPは少なめなのでナメてかかったら防御の高さに萎えました。

DTHのダメが4500程だったのですが3ケタ台まで削られました。

攻撃・移動速度は遅いのですが、ワームを使ってくる・他Mobが面倒なので極力釣りたくないためDFは使えませんでした。

更に致命打抵抗100%。

決定打抵抗は50%なのでバターと生命丸で狙ってみるのもアリ…なのかな…?

敵のステ自体は高くないので気をつけるべきはワームのダメですね。

狩り終わったら再度NPCに会いにいって、ワクチンをもらいます。

それをダメルにいる画面←のオジサマに届けておしまいです。

ちなみにMobを倒してもクエ関連アイテムは手に入らず、内部でカウントされます。カウント率は100%でした。

経験値はお察しでした。

明らかに狩ってる方が美味しいクエでした。



最後に最近の悪魔代行について。
最近は代行の調子がいいです。
HP74%HP100%の鎧をHP97%にあげてみたり
HP効率Lv4Lv6運比1/3の運比を1/2にしたり
力比Lv1Lv2の手のLv1を増幅して1/2にしたり
上手くいくのはいいことです。もらえる金額は変わらないとはいえ失敗したら非常に心苦しいです。
でもせめて、自分で何かやった時にも成功したいです…
今700mあります。抽出か鏡がしたくなってきました…

あ、3/8(火)の夕方にREDSTONE受取です。
悪魔代行ご予約お受けいたしますw
laria3120◎yahoo.co.jpまでのメールか、ゲーム内で「Delta_Queen」または「殴りテイマ。」まで耳をお願いします。
ゲーム内で返事がなくてもれどみらは入れてあるのでご安心ください。時間が経ってから気付いた場合また耳します。

俺…この予約がこなかったら有無を言わさず再構成代行にするんだ…

つい勢いでやった。

後悔はしてない

転生

…といえばウソになる。

まぁいいかな!

気分転換やー

狩りやすくなったし戦士育てながらチマチマやろうw
プロフィール

りえる

Author:りえる
白鯖活動中シーフ
Lv533 Delta_Queen

248テイマ りえる
141 ネク魔 S_S_Sounds

ほとんどシーフです



悪魔代行受け付けます。
担保なし 費用+50m
担保あり 費用+60m
担保は現在物担保になります。
laria3120■yahoo.co.jp ■を@に変えてメールにてお願いします~。
火曜日受取
現在在庫無

ステG「Lucky★star」にてIN率高いメンバ募集中!
可愛い四葉の紋章
全ステMAX
攻撃・移動速度+2%
縁故地 古都・バリア・ブレン
初心者歓迎
Pvなど有
たまにスカイプもしてます・。・耳かコメにてよろです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Redstone
     ----------------------------------------------------- Copyright(c)2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. ----------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------- 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 -------------------------------------------------------------
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

